めぃぷるカフェ☆レシピ

タップしてバイトしてキャラショーして☆まるでB型な生活覚書 (お料理サイトではアリマセン...φ(..))

Entries



ちょと早いクリスマス?

バイトが終わって
いつも通り丸の内線乗り場に向かう途中
なんとなく決めてたけど ソニプラに寄りました

今日は今年最後の タップクラスのレッスン
なんとなく クリスマス近いし・・・ってコトで
いつもこの時期はクリスマス関係のお菓子を持っていくのです
前もって買うほど時間も余裕もなかったけど
やっぱり何か持って行きたくなって
売り場賑やかなソニプラで オーナメント・チョコと
ジャズの先生にプレゼントを買いました♪

バイト後で足がめっちゃ疲れてるけど
歩き回ってプレゼント探すのは楽しくて
そしてそれを渡す時の
「うわーかわいいですね~! ありがとうございます~♪」
って皆の楽しそうな瞬間がいいよね^^


そしてTAPクラスの生徒さんの

一番長くやってる方もチョコくれて
この方は毎年何かプレゼントしてくれます ありがたいです~!

キッズジャズと掛け持ちしてくれてる生徒さんは
自分はアマイモノ好きじゃないのに
皆にちっちゃいかわいいチョコ配ってくれてて
おいしかったです~!

そしてもう一人 おとなしい女の子の生徒さん
いや、私より年上なんだけどね^^;
その子が ジャズの先生と私の分のプレゼントを持ってきてくれて
見たら中にメッセージカード
これなかなか普通できないよね><
もーーーホントかわいいやら 嬉しいやら!

皆こうやってプレゼント交換みたいで
なんか今までより最後のレッスンが楽しかった気がします
ほっこり♪



そして帰りは
明日の衣装に使えるアクセを見て回りました
さすがに疲れてるので 中野だけね^^;;
しかし安いアクセやさん「クレアーズ」では
どんぴしゃ! かんざしに使えるヘアアクセが大量に!!
先日コサージュ買っちゃったよぉぉぉ><
さすがに値段もそこそこなので ふわふわのネックレスだけ
頭に巻くか帯につけるか の予定で購入

今日の帰宅は21時
明日は公演 楽しんでいこーーー!!

初の試み マジックショー怒涛の1週間

随分前からお話頂いてた マジックショーのダンスのお仕事
前の日記の通り 本番1週間前にジャズ振付
こんなにギリギリになったのは
ひとえにショーの演出の方の話がコロコロ変わったからです
こちらサイドがさぼったわけではアリマセン><

●月曜・・・振付

●火曜・・・現場リハ+衣装購入、帰宅20時・衣装作成開始

●水曜・・・バイト+タップ教え→スタジオの忘年会 帰宅0時過ぎ・衣装作成
  バイトとかしてる場合じゃないよねホント・・・(ノω・、)
  シフト入れた自分を恨みつつ
  そして夜はタップの教え
  レッスンしてる場合じゃないよね なんて言ったら失礼だけど
  本番前はいつもおもっちゃうよー><
  そしてレッスン後、中野に衣装の布を買いに戻り
  衣装に使えそうなアクセを見て回り
  21時前に武蔵境に戻る。。。忘年会なのです
  自分の持ってるスタジオのだから 行かない訳にいかない
  帰宅0時半

  そしてこの夜 帰ったら彼氏が高熱出してぶっ倒れてた
  計ったら39度3分 ありえん・・・
  あわててコンビニへ
  いまどきのコンビニ めっちゃ助かります
  風邪にきく栄養ドリンク 薬用のど飴 普通ののど飴 マスク ポカリ
  とりあえず食べ物(オニギリ・パンとか) すった林檎ゼリーのパック入りのやつ とか
  帰宅したら 目覚めた彼氏がポカリだけ飲む
  栄養ドリンクはもったいながって飲まない><
  氷の袋に入れたのを作ったけどあんまり効果なし
  濡れタオルをおでこにあてるのが手っ取り早い
  まさかのインフルの予感に ちょとびびりながら
  衣装作成・・・ @@

●木曜・・・衣装作成+HIPHOPレッスン、帰宅22時・衣装作成
  今日はさすがにバイトもなし
  仕事休みになった彼氏の熱が 朝はまだ38度↑
  病院につれてかなあかんーと思ってたけど
  とりあえず今できる事を・・・と 例の栄養ドリンク飲ませて
  薬用のど飴もなめさせて また眠らせる
  そしたら ・・・熱さがったょ・・・・37度って^^;;;
  買っといたオニギリとかも食べられた でも味覚がおかしいらしい
  味なんもしないんだって(笑)
  ってか インフルはどこへ???

  夕方のレッスンは行かないとだから
  下がってくれて安心したけど 逆に医者に行かなくなっちゃったよー><
  なんだか平熱なので もう直った気分になるけど
  咳と体力低下と 味覚障害とそれによる食欲低下
  お腹は空く でも食べてもおいしくない 食べなくなる 悪循環
  
  そして私は衣装作成
  ブラトップに布はつけたし スカートにじゃらじゃらアクセもつけた
  腕用アクセにゴムも通して
  ベルトの無地んとこに ヘアアクセ分解したキラキラをはりつけた

●金曜・・・13時~18時 現場リハ、21時~23時 HIPHOPのチームレッスン、帰宅12時半、衣装作成、
  13時には始まるのかと思い 準備時間も合わせて早めに出たけど
  それでも準備に手間取って ついたのは20分前
  急いで準備したけど リハが始まる気配なし
  なにこのゆるい空気

  とりあえずメンバー同士でそれぞれ揃えてもらった衣装を着て
  初めてちゃんと並んでみる
  うおう!なんてロック!!
  なかなか皆いい感じにハードになりました☆

  OPのダンスが終わったら ショーにして1時間以上空くので
  止め通しだと余計に時間がかかる
  通しっていうより 完全に音響・照明のきっかけチェック
  それ必要なのはわかるけど それに私たち必要ないよね??

  衣装が衣装なので ご飯ガマンしてたけど
  OP終わって自分たちずっと待ちでもさすがリハ中だし・・・って遠慮してたけど
  別で練習もして 衣装もTAPのに着替えて
  さらにずっと待ちなので もらったお弁当ぱくぱく。
  まず師匠が食べ 私も食べ もう一人も・・・
  だって皆お腹すくよね!

  そしてTAPのチェックリハは17時半になっても来ず・・・
  今日時間決まってるんだから 18時に出られないと困るから
  って師匠が声かけて TAPシーンだけ抜きでやらせてもらう
  1時間半のショーで 13時~始まるって話で
  結局15時過ぎ開始の 時間内に収まらないリハって何?!

  マジシャンの準備や 音の合わせが重要なのはわかるけど
  そこにダンサー巻きこむ必要ないよね
  んで時間に限りがあるのに たらたら話しながらやるのはないよね
  ってか 最初テクニカル関係でステージ使えないなら
  なんで私ら13時~ってなってるの?

  そして追い打ち
  「靴のまんまだとちょっと・・・
   なにか 靴や足首が隠れるくらいに布まく物をつけてください」
  衣装追加

  タップダンサーに 靴みえるとちょっとねー とか禁句にしてほしい
  脚絆みたいなもの?? イメージもよくわかんないまま
  これから師匠ともう一人はタップレッスンなので
  私一人中野に行って また布を買う
  そしてもう1本必要なベルトを探してうろうろうろ・・・
  結局ドンキで皮ベルト購入

  休む間もなく HIPHOPレッスン
  23日の公演の練習もあるからね やらないとね

  そして靴隠しの脚絆を
  私より大変そうな他メンバーに任せられないよなー
  なんて勝手な解釈で 明日までに適当につくってく事に

  ただ基本不器用 裁縫まじ苦手
  足首に布を巻くだけってのが上手く出来なくて
  それじゃ靴みえちゃうから・・・と
  ネットでブーツカバーの型紙落として シューズ用に作り変えて
  片足分だけど シューズカバーなんぞ作ってしまったりして

  帰宅12時半 お風呂入ってねたのは朝6時

●土曜・・・9時~12時現場リハ 15時~18時半HIPHOP教え
  こういうときはなぜかちゃんと起きられる。
  7時前に起床 8時の電車目指して家を出る
  寝不足って 気持ち悪くなるんだった。。。 久々に味わうのこ感覚(笑)
  8時半到着目指してったけど 結局また9時には始まらず

  衣装の足布は 結局靴を隠す必要もなくて
  適当にくしゃくしゃって巻いてあるだけでいいらしい
  どうみてもへんな衣装 こんなの誰一人つけたくない
  演出のいう「民族的な」「和っぽい雰囲気」はどこにもない
  ただ足に布しわしわにして巻いて なぜかチュールで羽っぽい感じに
  ボリュームを出すとか。。。 なにこれへん

  ただ着けたくなくても いわれたら着けないとならないのが仕事です
  ギャラもらう以上はね やらないとね
  皆でわいわい衣装作りしながら 結局私はOPジャズのみやって
  TAP衣装に着替えるとこまででタイムオーバー
  13時の電車にはなんとか乗れました

  なんだこのタイムスケジュール

  さすがに眠くてつらいのだけど 京王線まで辛抱
  新宿ついたら ちょうど橋本直通快速が待っててくれて
  そこでかるくパンかじって 爆睡!
  橋本で起きたとき 数時間寝た後のような感覚でした・・・

  そしていつもの教え3レッスン
  さすがに先生って呼ばれたらしゃきってするけど
  ラストクラスの最後はちょとやばかった><
  なんとか終わって 更衣室でまじ寝そうになったりして
  また帰りは新宿直通快速に乗って 1時間弱の爆睡!
  また数時間分の勢いで寝たっす(笑)

  帰宅後 足首の衣装作成
  ちっくしょー余計な手間ふやさせやがってーー!
  寝たのは2時半かな?

●日曜・・・通しリハ 本番
  そしてとうとう当日
  さすがに今日こそは9時開始
  本番準備も合わせながら 止めずの通し
  ようやくまともな通しでした
  それでも本番中 OP後は1時間以上待ちなんだけどね(笑)

  そして今更 時間オーバーしすぎと
  主催マジシャンと舞台監督兼演出がちょとぶつかって
  ビンゴカットになったり・・・ 今更ねぇ^^;;
  今まで3日間ここ借りてやってんだから 時間計れよ って事なんですけどね

  そして昨日 わざわざしつこく作れって言われた足の衣装を
  演出が全くみてなかった件 師匠がひどくご立腹(当然だよね)
  私のいなかった昨日の午後は かなり気まずかったようで^^;
  


色々あったけど お仕事ってのは難しいね って思います
師匠的に なめられたくない ちゃんとした仕事ダンサーとしてやりたい
っていう意図は すごいわかったし
衣装も内容も それなりだったと思う
でも そのために やっぱりいやな思いもあったり
大変なこともあったり

まだ自分も未熟だけど お金もらって踊るにはまだまだすぎるなぁ
ダンス以外の事が 特にできない
そこだよね

ダンスできるだけじゃ 仕事じゃないんだね きっと


あ お客さんはめっさあったかい人ばかり
マジックは当然だけど ダンスもしっかり優しく見てくれる
いいお客さんばかりだったので
そこは救われたかも^^


そして本番後 タップ板をスタジオまで持ち帰って
その帰り 師匠にラーメンおごってもらって
さらに中野まで送ってもらって もう一人のメンバーと次23日の衣装を・・・
まじ荷物おおい二人が 中野をうろうろしてました

疲れてたけど やらないともう時間ないんだもんーーー (ノω・、)
最初考えてたようなモノが全く布屋さんの布で作れなそうで
完全に変えて 浴衣着よう!ってことにした
中野駅前のおやきやさんの前で ずっと立ち話して決めました

彼女にも言ったけど ホントこういう時 ひとりじゃなくて良かった
ひとりでチームの事って 決められないし
迷って何もできないで終わっちゃうけど
二人だとダメと良しの判断ができるし アイデアも出る
アイデアに対して意見貰えるし 自分の考えを共有してもらえる

二人ともめっちゃ疲れてたけど
衣装探ししてよかった 衣装案が見つかった☆

帰宅は8時くらいかなぁ?
さすがにバスで帰った
そして11時半くらいには寝て(その前からうとうとしっぱなしだった・笑)

翌朝10時過ぎまで寝た!!!

リハ、そして衣装

今日はマジックショー現場リハ
住宅街の真ん中にいきなりローマ神殿!
というメンバーの話に違わぬ外装の
某宗教団体の聖堂が19日の会場

まずはまだ中途半端な衣装のOP
とりあえず場当たり
とりあえず流し
とりあえず確認
昨日つけてもらった振付。。。ボロボロ><

やばし。 後日要自己練だわこれ

タップは ステップは問題なしだけど
いろいろ移動や順番が変わった所が
OPの移動で混乱したアタマにきつい^^;

そして早めに切り上げて
昨日振付してくれたTさんが
新宿アルタで衣装を探してくれてて
皆で合流してOPの衣装を買いにいきました

正直いうと
最初に見せられた写真の
下着みたいな姿で踊るのはホントイヤなんだけど
一緒にこんなに一生懸命探してくれて
そしてコーディネイトもかっこよくて
それなりに似合ってる衣装を決めてくれたので
なんだか嬉しかった
水着みたいな衣装だけど
お腹は隠してくれたし(←これ重要)
安っぽい有り合わせの発表会みたいな衣装じゃない
見栄えのするモノを選んでくれたのが
今までにない経験

そして衣装代で師匠が予算出してくれて
「ちゃちいのを買わないで 気にせず多少いいモノ買いなさい」
って事なんです

重たい荷物抱えて狭い店を物色するのは
めっちゃしんどかったけど
今回の衣装はとてもステキな感じに
仕上がりそうです

えろかっこいいロックテイスト?みたいな?(笑)

皆で揃えて着るのが楽しみだぁ~♪
その前に ちゃんと衣装作らなきゃ☆

ようやくスタート

変更に変更が重なって
ようやく今日 マジックショーのダンスリハがありました
いや~本番1週間前なのにね! コワイコワイ。。。

10月にもやったマジシャンさんのとこだけど
今回のステージは大きいから ちょと楽しみ
とはいえ TAP1曲なぜかジャズダンス1曲
TAPの振付はまぁだいぶ慣れてるヤツだからいいけど
ジャズって・・・ロックな衣装って・・・・・・

仕事ってなると もうホント変更とか未定とか多くて大変だな~って思う
お金もらってやるんだから ちゃんとやらないとだけどね


ダンスは TAP師匠の奥さんのダンサーTさんが振付してくれました
久々・・・ってか Tさんの振りでこんなちゃんと踊るの始めてかも?
いつもと違う感じで うまくできなかったけど楽しかった♪
・・・いや、楽しいだけじゃ仕事はダメなんだけどね ちゃんとやらないとね!

メンバーも踊れる人ばっかだから 負けないように集中してこう
さっきビデオチェックしたら 思ったより揃ってたけど
明日の空き時間に もっと詰めて体にいれてこう
鏡見ないでやらないと!


そして帰りは メンバーのひとりと一緒にお茶して語ってきました
しばらく公演のため チームリハをお休みしてて
その間にあった話し合いの事をよく知らなくて
でも「なんか色々あったんだろうな~」って察してくれてて
その事について 説明したり自分の考え言ったり
久々にこういうのは いいね

自分にないモノを持ってる人たちが集まってるから
大変だろうけど 可能性はいっぱいある
皆イイヒト達で 仲もいいから
きっといろんな事ができるよね!したいよね!って話してきた

まずは明日から
12月19日と12月31日
マジックショーのダンスがんばろ!!

再び開始^^;

とりあえず今日から
再びちょこちょこ書いてみます

間があいて、後でまた書こうって思うと
それが続いて結局いつの日も書かなくなるから

思いついたら書かないとなぁ・・・

ツイッター始めてから
そっちでちょと満足してしまう感もあるけど
記録にはならないもんね

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

